プロフ

茶菓(*・ω・)つ旦

Author:茶菓(*・ω・)つ旦
名前は「さか」と読みます
関西出身&在住の男
絵を描くことが大好きです
元茶道部

イラスト置き場⇒☆ぴくしぶ


メイン更新は主にコチラ


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント


カテゴリ


リンク


検索フォーム


ご訪問有難う御座います


一片の言の葉

♪14/7/1より更新再開致しました☆



妖怪

巷で噂の【妖怪ウォッチ2(本家)】を購入いたしました

自分はポケモンが好きなので、こういった育成RPG物って「どうせ二番煎じだろ」というクソみたいな偏見があったのですが実際に遊んでみると凄くおもろいおもろいw

個人的に1番魅力的なのは街の作り込みですね

一般的なRPGでいうところの「生活感皆無な家(部屋にテーブルとベッドが置いてあるだけetc.)」が無く本当の街のよう

こういう体験すると食わず嫌いがいかに勿体無い行為かを痛感しますわ

プレイ自体はまだまだ序盤

やり込み要素も豊富と聞いておりますので、じっくり遊んでいこうと思ってます

ディアンシー可愛かった

昨日ポケモン映画「破壊の繭とディアンシー」を観に行きました

ポケモン映画はゾロアーク以来だった気がする

配布ディアンシー目当てなんですけども、決してついでではなく映画もしっかりと楽しませて頂きました

上映中何度も涙ぐんでしもうた

いや、そんな泣く様な映画ではない筈なんやけどね

現実ではほとんど泣く事は無くなったけど、代わりにドラマや漫画、アニメを観るとすぐに泣いてしまう

歳をとると涙もろくなるってのはホンマなんやね

すごく良い映画でした

自分は映画をほとんど観ない(二年に一本程度)んやけど、単なる食わず嫌いなんでしょうね

絶対「これを観てないとか人生損してる」って作品をスルーしまくってるんやろうなぁ

青い画面

PCが急にブルースクリーン状態になってビビった

データとか常日頃からバックアップとっておかないと危ないなぁ

まぁこのPCもとっくに寿命なんでいつポックリ逝ってもおかしくないんですけどね

そろそろ買い替えも検討しておかんとなぁ
でも高い買い物やしなぁ…

こうやって考えると消耗品なんだと痛感させられますね
PCもテレビくらい長持ちしてくれれば良いのに(無茶振り)

ではでは、お疲れの出ません様に

合絵と龍

もの凄く今更感があるけれどもパズドラをDLしてみた

や、あれ有料で買う物だとずっと思ってました
課金は全く利用しないで遊ぼうかと思っています

ぶっちゃけどっぷりと遊べる時間は無いと思うんで、どのみち課金を使う場面も無さそうな

基本携帯ゲームと言えば3DSだのVITAみたいなのを中心に遊ぶ派なので、こういうソーシャルゲーム系は本当に時間を持て余している時の利用だけになりそう

ブラウザゲーは更に遠い存在なので、話題の艦これは全く話題についていけないという

流行っているという事はそれだけの面白さがある訳やから、自分も一旦ハマると抜け出せなくなるんやろうねw

ではでは、お疲れの出ません様に

カスタマイズ

約3年の空白の間にネット周囲の状況も変わってしまったので、ブログのリンクやらを色々と整理

しっかしまぁ、しばらくイジらん内に知らん機能とか色々増えてるんね
どうせほとんど使わない機能やろうけども

PCにしろスマホにしろ全機能の半分も使いこなせてないっすよね
まさに宝の持ち腐れってやつ

それにしても記事の下部に表示される広告が異常に主張してくるなぁ
無料で使わせてもらってる身としては文句言うのもアレなのかもしれんけど、すごく邪m(ry
 | ホーム |  » page top


